【おうちであそぼう】タオルやハンカチでなにできる?

おうちで楽しめる動画を作成しました。

1回目は動画を見て、何ができるか親子であてっこ!

2回目は是非おうちのかた向けに、作り方を動画で説明しているので一緒に作って楽しんでみてくださいね!

~用意するもの~

・ハンカチ、タオル

・輪ゴムを5こ以上あれば十分です

・目に使えそうな、丸シール(あれば)

※シールは子どもが誤飲しないよう気を付けてください。

ワンポイント☝

「さかながはねて」という手遊び歌があります!

(YouTubeで検索するとすぐ出てきますよ!)

それに合わせて、魚を動かしてみたりすると楽しく遊べます。

タオルなので、小さな子が舐めても安心ですね!