【おうちであそぼう】わたしのワンピースをつくろう!

わたしのワンピースと言う絵本を
しっていますか?
うさぎさんが作った白のワンピースが
雨が降るとみずたまに、
お花畑を通ればお花の模様になる
まるで夢のような可愛らしいお話です。

 

 

 

 

 

実はこのワンピース紙とペン、ハサミを使って簡単に作れるんですよ。

みなさんも一緒に素敵な
わたしのワンピースを作ってみましょう!

★材料
*紙*色えんぴつ.ペン.クレヨンなど
*ハサミ(カッターナイフ)

★作り方
①まずは紙に大きく
顔.ワンピース.手.足をかきます。
色を塗ってあげてもかわいいですね!

②次に書いた絵のワンピースの部分を
ハサミやカッターナイフで切り抜きます。

(ハサミやカッターナイフは大人の方と一緒に使いましょう)

これで完成です!!

 

それではわたしのワンピースに模様を
つけていきましょう。

木の木目やお花柄のカーテンなどに
紙を重ねて見てください。素敵な模様の
ワンピースの出来上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

おうちのなかにある色々な模様を
ワンピースにしてみてくださいね!

写真を撮ってシェアしたり、
おうちの人が撮った写真をみて
なんの模様かクイズをしても
楽しいのではないでしょうか!

 

おうち時間も色々な遊びをしながら
楽しく過ごしましょう‼︎