「京都市こどもの感染症」最新号について

京都市保健福祉局 衛生環境研究所が発行した
「京都市こどもの感染症」の最新号(PDF版ポスター)をお届けします。

情報が保護者の皆様にも行き渡るよう,
保育所等を通じて周知してもらいたい旨の依頼がありましたのでお知らせします。
(最新号の内容)
「ちょっと待った!その手キレイ?」
●食べる前や外から帰った時,外で遊んだ後,鼻をかんだり咳をした後,トイレのあと
は特に,しっかり手洗いをしましょう。
●手の甲,指先や爪の間,指の間,親指,手首など,洗い残しが起きやすいところは念
入りにセッケンで手を洗いましょう。
こどもの感染症(5月号)
PDFはこちら

「京都市こどもの感染症」は,京都市衛生環境研究所のホームページ
 (https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000146238.html)でも公開しています。