4月25日(火)ごはん 鯖の梅風味照り焼き 白菜としめじの煮浸し かまぼことふのすまし汁

今日は鯖の梅風味照り焼きと白菜としめじの煮浸しでした。

梅風味のたれに漬け込んだ鯖をスチームコンベクションで蒸し焼きに。

ひよこ1くみさんでは、手を洗ってお歌を歌って、楽しい雰囲気でお給食が始まりました。

「いただきます」をするとみんな一斉にパクパクと食欲旺盛な様子で、自分で食べたり先生に食べさせてもらったりしながら、スプーンを上手に使って食べていましたよ。

おかわりをする子も多く、嬉しく思いました。

鯖には貧血対策に欠かせない鉄分、梅には疲労回復効果のあるクエン酸が含まれます。たくさん食べて大きくなあれ!