出欠情報の連絡確認について

出欠情報の連絡確認について

新学期は始まりました。9月からは欠席・遅刻・早退の場合は、必ず連絡を必ずしてください。
福岡県中間市において、保育所の送迎バスに置き去りにされた子どもが亡くなるという
大変痛ましい事案が発生し、京都市からも園と保護者の間で出欠情報の
連絡確認を徹底するよう通知がきました。

園で登園人数が確実に把握できるよう下記の徹底をお願いします。

1.送迎は必ず保護者の方が責任を持って保育室までお願いします。
(子ども1人で保育室に登園させないでください)

2.欠席・遅刻・早退の場合は、9時までに「組・名前・理由」を連絡して下さい。
メール連絡も可能です。
(連絡メールのアドレスは、uketsuke@nagitsuji-kodomoen.com のみです。
園から届いたメールに返信された場合は違うメールアドレスに届いてしまいます。
ご注意ください)
9時以降の連絡は、保育中の為、メールをクラスで確認できません。
9時以降の連絡は電話にてお願いします。

*無断欠席の場合は園から連絡を入れることがあります。


登園は9時15分までに登園してください。
9月6日より体操・運動遊びを再開しています。
遅れて登園すると、保育の流れが妨げられ他の子の保育の迷惑となります。
又、保育や子供達の中に入りにくくなります。遅れないようにご注意ください。
(ご事情がある方は担任にご相談ください)