11月12日(金)ごはん 鶏肉のから揚げ チリコンカン 豆腐と若布のすまし汁

今日は新しいメニュー、チリコンカンでした。

チリコンカンは豆と豚のひき肉などトマトで煮込んだアメリカのお料理です!

お豆には筋肉作るたんぱく質が、トマトには疲労回復してくれるビタミン、クエン酸、ミネラルが含まれています。

ひまわり1組では、「あ、お豆や」

「これ、納豆と同じ大豆やん!」

「納豆は好きやけど、これ、、、、」「苦手。。」

「美味しいー」

「ちょっと苦手ー。でも頑張って食べたよ。これで筋肉もりもり強くなれる!」と

好みはいろいろでしたが初めてのメニュー、最後にはしっかり完食してくれ嬉しかったです。