お楽しみいっぱい!  うさぎ1組

あと3回寝たら遠足!

遠足ではいっぱい走って体を動かして遊ぼう!と楽しみにしています。

そこで、今日もオオカミごっこをしようと広場へ…。

 

「先生今日はブタの役をしたいな~」

「いいよ!」

「じゃあ 誰がオオカミしてくれる?」

「○○ちゃん!」と それぞれ自分の名前を言ってくれたので、今日は はれてブタ役!

「まて~!」と元気に追いかけてきてくれる姿がとっても可愛いです。

疲れたのか、「先生はオオカミして!」というリクエストも。

参観(ミニ運動会)の日にも親子でオオカミとブタの追いかけっこを予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

静かにしていると…鳥の声が聞こえてくるね。

なんて泣いてる?

「ビービーって言ってる!」

「どこにいるの?」

田んぼの横を通りかかると、稲刈りの真っ最中。

「ちょっと見ていこうか」と 寄り道。

 

「あの車 稲を食べてるみたいだね!」

「せんせい、すごいなぁ!」

「この場所広くなったらいっぱい走れるね。ここでお家の人と一緒に追いかけっこして遊ぼうか?!」

「バスも乗せてあげよ!」

「いいね。でもちょっとそれは難しいかな…。」(大好きなお家の人を、大好きなバスに乗せてあげたかったのかな?)

来週は 遠足に参観(ミニ運動会) 楽しい行事がたくさんです!楽しみにしていてくださいね。