3月24日(金)ごはん かつおふりかけ 高野豆腐の煮物 油揚げと小松菜の味噌汁

今日はふわふわで煮汁たっぷり、高野豆腐の煮物でした。

ひまわり1組さんでは高野豆腐が大豆でできていること、たんぱく質がたっぷりでみんなの筋肉を作ってくれることをお話しました。

もうすぐ小学校へ行くひまわり組さん。高野豆腐の栄養やその効果の事、いつもお話している事をしっかりと覚えてくれている子が多く、とても嬉しく思います。

「小学校は楽しみやけど、少しドキドキ。」「小学校で頑張る為にいっぱい筋肉つける!」「小学校ではどんな給食がでるのかな?」と、楽しみな気持ちをお話してくれました。たくさん食べて小学校でも元気に過ごしてほしいと思います。