4月6日(木)ごはん かつおふりかけ 切り干し大根と豚肉の煮物 豆腐と油揚げの味噌汁

今日は栄養の宝庫!切り干し大根の煮物でした。

大好きなふりかけごはんと一緒にほんとによく食べてくれ、「おいしい」

「お肉、こんにゃく、大根、人参、、、、」と食材探しを楽しみながらお友だちと盛り上がったり、

お友だちが苦手なものに挑戦すると「がんばれー」と応援したり、「頑張らはったね」「すごいね」と一

緒に喜んだり、ほほえましい様子をたくさんみることができました。

生だと90%が水分の大根も干すことで栄養がぎゅっとつまります。便通をよくしてくれたり

うれしいことがたくさん。豚肉やお野菜、さつま揚げと一緒によく煮込んだ煮物を美味しそうに

食べてくれ嬉しかったです。