9月1日(金)ごはん 竹輪の磯辺揚げ ブロッコリーのピクルス 人参としめじの味噌汁

今日は、ごはんと竹輪の磯辺揚げ、ブロッコリーのピクルスと人参としめじの味噌汁です。

竹輪の磯辺揚げは、高タンパクの竹輪とミネラルやビタミンを多く含む青のりを組み合わせることによって栄養が詰まった一品になります。

うさぎ1組の子どもたち、フォークを上手に使い竹輪の磯辺揚げを食べていました。

ごはんと味噌汁はスプーンに持ち替え食べて、ピカピカになった食器を見せてくれましたよ。

丈夫な身体づくりにはしっかり食べること、お友だちや家族とみんなで楽しく食べると美味しいことを

楽しい雰囲気のなかで子どもたちに伝えていきたいと思っています。

子どもたちの成長を支える給食作りにも力を入れていきます。